忍者ブログ
陶や銀で虫を作っている奥村巴菜の日々いろいろ。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いざタイ&カンボジアへ!!


今日は午前中は大学で虫を成形しての型をとりました。スカラベ〜。

で、実家に帰り…旅の準備!!
そう、明後日から虫探しにタイとカンボジアに行きます☆虫専門の先生、生徒さん、ツノゼミ愛好家の方々と出かけます。タイとカンボジアは初めてなのでちょっとドキドキです。

…とか言いながら全っ然準備出来てないのでこれからせっせと準備します。明日は長靴やら薬やら買いに!
あぁー、いつもギリギリな私です…。

帰国は6月になっちゃうので当分blogはおやすみです。それでは行ってきますっ!!

Hana.O
PR
チビガエル。


一昨日の夜に無事神奈川に帰り、昨日は色々と買い物をして、今日は制作。

今年も6月に銀座のミレージャギャラリーさんでの蛙のクループ展に参加するのですが、そのための作品をちょっと作りました。この小さな蛙には梅干を入れてやりたいんです。蛙の顔は文鎮です。

Hana.O
なが餅。


これはお土産のなが餅。四日市名物です。これねぇ、すごい美味しかったです。
表面にうっすら焼き色が付いてるうすっぺらいお餅で、中に粒あんが入ってるんです。食感はやわらかい。日保ちしないのでなかなか人にあげるのは難しいですが、家族とかすぐ会える人にはもう勢い良く勧めたくなる。

さて、今日は授賞式。地元の方々関係者の方々たくさんいらっしゃいました。萬古まつりもにぎやかで、作品展示も動物いっぱいで楽かったです。そして色々な方々とお話し出来てよかったです。

授賞式写真の整理が出来たら、また改めてblogに書きます。

Hana.O
三重へ。


家の車のナビが古くて今は繋がっている道路をわざわざ一般道に降りてしまい、ちょっと時間がかかって夜に四日市市に着きました。前回はレンタカーの最新ナビだったので問題なかったのです。

途中で寄った浜名湖SAは広くて気分がスッキリ、景色も良いです。しばらくSAエリア内の公園の遊具で遊びました。主にうんていで。

翌日の授賞式を考えると、なんだか落ち着かず…なかなか眠れませんでした。

Hana.O
チビゾウムシ?
今日は無事にセミの幼虫成形が終わりました。これでスッキリした気分で三重に行けます!しかし肩と首ががっちがち…。

そして、作業場の周辺をキッチリ掃除したので帰ったらまたすぐ制作が始められるはず。大学入ってからずっと一作業ごとに掃除するのが私の決まりなのです。でもきっともっとマメな人は毎日帰る前に掃除するんだろうな。

さて、今日学校へ行く途中で自分の着てる服に虫がとまっているのを発見しました。よく見ると胡麻くらいの大きさのゾウムシさん。夏はいつも虫を入れる小さな瓶やらタッパーやらを持ち歩いているのですが、今年はまだそれを持ち始めておらず…急いでキャップ式のペンの芯を抜いて、そこに入ってもらいました。

さっきまでじっくり観察していたのですが、んもぅなんと可愛いのだろうか!何て一生懸命なんだろうか!と思いながら気が付けばニヤニヤしていました。で、結局種類が分かりません。ちょろまか動くので写真も撮れません。

飼いたいけれども種類が分からないとエサが分からない…。。。とりあえず色々与えてみることにします。


さぁ明日明後日と片道6hドライブでいざ三重県へ 高速での事故が多いので気をつけます。

Hana.O
| prev | top | next |
| 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/31 NONAME]
[05/20 のむら]
[11/20 grassmonblue]
最新TB
プロフィール
HN:
奥村巴菜
性別:
女性
職業:
陶芸家
趣味:
虫探し。図鑑の読みあさり。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny