忍者ブログ
陶や銀で虫を作っている奥村巴菜の日々いろいろ。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゾウムシぼんぼん。


昨日は朝から酷いめまいで学校に行けず、窯焚きを断念。

今日はもうすっかり元気になって、大きなゾウムシのお腹側の制作をしました。まだ先は長い長い。

Hana.O
PR
おでかけ。
59c87f70.jpeg








今日は大学時代の友達と一緒に陶コース助手の小山暁子さんのグループ展と柴田菜月先生の個展に行って来ました。

小山さんは可愛らしいお皿、柴田先生は不思議な動物作品を出品していました。癒されました。

友達とも久々に会っていろいろお話しして、良い一日でした。

Hana.O
乾燥。


日曜は学校にほとんど人がいないので、のーんびり制作できます。
中くらいのゾウムシの成形が終わりました。上手く焼けるといいなぁ。


Hana.O
中くらいのゾウムシ。


昨日は疲れてだーらだーらしてました。

ってなわけで今日はゾウムシのbodyをちゃっちゃと制作。そして明日は足をすぐ作れるように、大まかにパーツを作ってムロに入れてきました。

Hana.O


土交換。


今日も変わらず学校で制作。で、早めに切り上げてホムセンターへ。
そろそろペットのアジアジムグリガエル達の土を新しくしてあげようと思ったのです!へへへ。
前は赤玉土と水苔だけ入れてたのですが、ピートモスも買ってみました。

カエルの名前ですが、機敏な方を「ちょろり」。おっとりしているのを「にぶにぶ」。と付けてたのですが、なーんだか「ちょろり」って呼びにくくて「せかせか」に改名しました。

「せかせか」と「にぶにぶ」本当にいつみても可愛いです。

Hana.O

| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/31 NONAME]
[05/20 のむら]
[11/20 grassmonblue]
最新TB
プロフィール
HN:
奥村巴菜
性別:
女性
職業:
陶芸家
趣味:
虫探し。図鑑の読みあさり。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny